がんばれ!信州サッカー

2015年12月アーカイブ

山雅

山雅、宮下・鴇田と来季契約せず

2015年12月 8日掲載

 松本山雅FCは7日、創造学園高(松本市)から2013年に加入し、今季は北信越リーグ1部のサウルコス福井に期限付き移籍しているMF宮下周歩(21)と、加入3年目で今季は日本フットボールリーグ(JFL)アスルクラロ沼津へ期限付き移籍しているDF鴇田(ときた)周作(25)の2選手と契約満了のため来季は契 …

全文を読む

AC長野

AC長野、今季最後の練習

2015年12月 7日掲載

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは6日、今季最後の全体練習を長野市千曲川リバーフロントスポーツガーデンで行った。ファンやサポーターら約100人が見守る中、1時間半ほどドッジボールやミニゲームで体を動かした。  クラブは同日までに、向ら7選手の退団を発表。向と鮫島は8日から千葉市で行われるトライア …

全文を読む

 松本山雅FCは5日、今季最後のチーム練習となる練習試合を松本市かりがねサッカー場で行った。サポーターら約700人が見つめる中、松本大と45分ハーフで対戦し、今季限りで退団が決まっているFW塩沢も出場。反町監督は「チームを去る選手もいて心情的に厳しい中、集中して最後まで良いトレーニングができたことは …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは4日、7季在籍して今季で契約満了となったMF大橋良隆(32)が現役を引退し、来季からクラブのスタッフとして運営に携わると発表した。大橋は同日、「このチーム以外のユニホームでプレーすることは、想像できなかった。やれることをすべてやりきった」と語った。  埼玉県出身の …

全文を読む

山雅

山雅の岩渕と中村 契約更新せず

2015年12月 5日掲載

 松本山雅FCは4日、今季はJ3琉球に期限付き移籍しているMF岩渕良太(25)と、日本フットボールリーグ(JFL)FC大阪に期限付き移籍しているFW中村亮太(24)の2選手と、契約満了のため来季の契約を結ばないと発表した。琉球は同日、岩渕の移籍期間満了を発表した。  2選手とも2013年に加入。岩渕 …

全文を読む

 サッカー松本山雅FCの運営会社は4日、J2で戦う来季リーグ戦21試合(予定)のシーズンパス継続購入の申し込み受け付けを、松本市と東筑摩郡山形村の2カ所の販売所とインターネットで始めた。販売所では、平日にもかかわらず多くのサポーターが列をつくった。新規購入の申し込み受け付けは来年1月16日に始める。 …

全文を読む

 サッカー松本山雅FCの反町康治監督と運営会社の神田文之社長、大月弘士会長、加藤善之ゼネラルマネジャーが4日、松本市の信濃毎日新聞松本本社を訪れ、J1に初参戦した今季を振り返った。  神田社長はJ2降格の結果を「残念」とした上で、「足りなかったところをもう一度見直し、次に(J1に)上がれたときにしっ …

全文を読む

 松本山雅FCは3日、上田市真田町出身のFW塩沢勝吾(33)や在籍3年目のMF岩沼俊介(27)ら4選手と契約満了のため来季は契約を結ばないと発表した。松本山雅で現役引退して教員になる目標も持っていた塩沢は、クラブを通じ「現役を続行することに決めました」と表明した。  5年目の塩沢は今季J1リーグ戦9 …

全文を読む

 サッカー松本山雅FCの反町康治監督とクラブ運営会社の神田文之社長、大月弘士会長らが3日、松本市役所を訪れ、初めてJ1に挑んだ今季の戦いを菅谷昭市長に報告した。市長は、J2降格が決まった来季も引き続き支援する考えを示した。  神田社長は今季について「結果は残念だったが、多くの方のサポートを頂いて1年 …

全文を読む

 サッカーのシンガポール代表GKイズワン(25)が2日、松本山雅FCの練習に合流した。松本山雅が今季のチーム練習を終える5日までの4日間、練習参加し、最終日には大学生との練習試合にも出場する予定だ。  イズワンは今年6月のワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア2次予選で日本代表と対戦した試合に出場。 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7
« 15年11月 | メインページ | アーカイブ | 16年1月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外