がんばれ!信州サッカー

2015年12月アーカイブ

AC長野

AC長野、衛藤監督の退任発表

2015年12月 2日掲載

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは1日、衛藤元監督(42)と来季の契約を結ばないと発表した。「話し合いを続けたが、監督本人から新しいチャレンジをしたい、との意向を受け了承した」としている。クラブは来季、新監督の下で悲願のJ2昇格を目指す。  クラブ関係者によると、11月26日にクラブが監督交代を衛 …

全文を読む

2日、長野市の中心市街地で開かれる。パレードは、中央通りの一部を歩行者天国にして行い、サポーターらも選手と一緒に練り歩くことができる。今季活躍した選手たちをたたえ、祝おうという狙いだ。  パレードには、来季も指揮を執る本田美登里監督やエースの横山久美選手らが参加。午後1時半から、善光寺前の大門交差点 …

全文を読む

 松本山雅FCは1日、FW阿部吉朗(35)が今季限りで現役引退すると発表した。  愛媛県出身の阿部は、松本山雅がJ1に初参戦した今季、J2磐田から移籍加入。主に途中出場でJ1リーグ戦24試合に出場し、チーム2番目の5得点をマークした。流通経大在学中に加入したFC東京を皮切りに湘南や甲府などJ1、J2 …

全文を読む

 松本山雅FCは1日、昨季まで松本山雅U―18監督を務めた岸野靖之氏(57)が、新設のユースアカデミーアドバイザーに就任することが決まったと発表した。  松本山雅によると、同アドバイザーはアカデミー(育成組織)の選手や指導者にアドバイスをするほか、県サッカー協会や地域のクラブチーム、学校との連携を強 …

全文を読む

 シンガポール・サッカー協会は1日、同国代表のGKイズワンが松本山雅FCの練習に参加すると発表した。参加は2日から5日までの予定。6月のワールドカップ(W杯)アジア2次予選の日本戦で大活躍し、0―0の引き分けに貢献したイズワンは「とてもいい勉強になるだろう。この機会を最大限に生かしたい」と話した。 …

全文を読む

 長野南署などは年末の特別警戒と交通安全運動が始まった1日、サッカー女子のなでしこリーグ1部昇格を決めたAC長野パルセイロ・レディースの本田美登里監督(51)を「一日警察署長」に、長野市内の街頭で交通事故防止を呼びかけた。  本田監督は、同市篠ノ井西寺尾の交差点で、署員や交通安全協会員約200人と共 …

全文を読む

AC長野

AC長野 衛藤監督退任

2015年12月 1日掲載

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは、衛藤元監督(42)と来季の契約を結ばず、衛藤監督は退団することが30日、決まった。クラブは26日、衛藤監督に来季の監督交代を伝えていた。シーズン途中の就任でチームを立て直した点を評価し、コーチとして残る選択肢を示しながら協議したが、衛藤監督が30日に退団する意思 …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロが退団を発表した元日本代表MFの伊東輝悦(41)は30日、信濃毎日新聞の取材に対し「サッカーを続けられるならやりたい」と、あらためて現役続行の意思を口にした。  Jリーグ通算23年のベテランは「きちんとプレーできる環境なら、カテゴリーはあまり関係ない。興味のあるクラ …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7
« 15年11月 | メインページ | アーカイブ | 16年1月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外