がんばれ!信州サッカー

2016年2月アーカイブ

 サッカーJ2松本山雅FCの今季の応援に使われる横断幕作りが、11日から木曽郡木曽町、岡谷市、東京都立川市の三つの会場で行われる。サポーター組織「ウルトラスマツモト」が中心となり、今季新加入選手9人分の横断幕などを作る。応援の気持ちを横断幕に込め、J1再昇格を目指す選手の力にしてもらうため、多くの参 …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロに今季10人の新戦力が加わった。それぞれの横顔やJ2昇格への意気込みを紹介する。    ◇  県内クラブからの移籍は反響が大きい。「現役を続ける気持ちしかなかった。試合に絡みたいし、まだまだやれる」。5年間所属した松本山雅FCでの経験を糧に、燃え尽きるまで戦う覚悟だ …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は6日、2次キャンプ地の静岡市清水ナショナルトレーニングセンターで日本フットボールリーグ(JFL)の沼津と練習試合をした。40分を3回行い、0―0、0―0、1―2だった。  故障で別メニューの練習をしているDF安藤を除く27人が交代しながら40〜60分出場したほか、3回目には …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは6日、佐賀市内で1次キャンプ3日目を行い、午前と午後の2部練習をした。体調不良の平岡ら2人を除く27選手が参加し、シーズンを通じて戦える体づくりと、守備の約束ごとを重点に、精力的にメニューをこなした。  三浦監督は10日にJ2熊本と行う今季初の練習試合まで、休み …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は5日、2次キャンプ地の静岡市清水ナショナルトレーニングセンターで午前に練習した。計2・4キロのインターバル走で追い込んだ後、レクリエーションの要素を取り入れミニゲームを行った。  2次キャンプで2度目となったインターバル走は、小刻みなターンを増やして脚にかかる負荷を大きくした …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは5日、佐賀市健康運動センターサッカー・ラグビー場で1次キャンプ2日目を行い、午前と午後の2部練習をした。  体調不良で休んだ平岡以外、28選手が参加。午前はインターバル走をポジション別に行った。サイドハーフ組で最長距離を走った多田は「運動量は持ち味の一つ。戦術面 …

全文を読む

 日本女子サッカーリーグは5日、AC長野パルセイロ・レディースが初参戦する今季のなでしこリーグ1部の日程を発表した。3月26日に開幕、5月28日に第11節を戦った後、一時中断。9月10日の第12節で再開、10月23日に最終節を迎える。AC長野は開幕戦を敵地で仙台と、ホーム開幕戦となる4月2日の第2節 …

全文を読む

 日本サッカー協会は5日、サッカー女子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選に向けた日本女子代表の候補合宿参加選手25人と合宿スケジュールを発表した。宮間あや(岡山湯郷)や阪口夢穂(日テレ)、川澄奈穂美(INAC神戸)のほか、AC長野のFW横山久美も選ばれた。  候補合宿は13日から19日まで沖縄県で …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は4日、2次キャンプ地の静岡市清水ナショナルトレーニングセンターで午前と午後の2部練習を行った。守備戦術の浸透は順調に進み、新加入選手もチームになじんできた。練習内容はボールを奪ってからの切り替えへと、徐々に次の段階へ移行している。  松本山雅の根幹となる走力強化に加え、ミーテ …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは4日、佐賀市を拠点に17日間の日程で1次キャンプをスタートさせた。初日は佐賀県総合運動場陸上競技場の天然芝グラウンドで練習。目標のJ2昇格へ向けた強化が始まった。  前日に松本から空路、福岡を経由し、バスでキャンプ地に入った選手たち。午前9時から約1時間半、ボール …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8
« 16年1月 | メインページ | アーカイブ | 16年3月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外