がんばれ!信州サッカー

2016年2月アーカイブ

山雅

山雅の鴇田 JSCに完全移籍

2016年2月 5日掲載

 サッカーJ2松本山雅は4日、DF鴇田周作(25)が北信越リーグ1部のJAPANサッカーカレッジに完全移籍すると発表した。昨季はJFL沼津に期限付き移籍していた。

 サッカーJ2松本山雅は3日午後、2次キャンプ地の静岡市清水ナショナルトレーニングセンターで攻守の切り替えなどを練習した。1日からこの日午前まで静岡県内で行われたJリーグ新人研修に参加していたMF志知とFW前田がチームに戻り、プロとしての心構えを新たにして練習を始めた。  この日は当初から半日練習の …

全文を読む

 韓国の尚志大からプロ人生の第一歩を海外の日本で踏み出した。「(昨年痛めた右脚の)けがに対する不安はあるが、それ以外は心配していない」。韓国国内のクラブからもオファーがあったというが、サポーターが熱狂的なJリーグに高校時代から憧れていた。  191センチ、83キロで高さが魅力。もともとは右利きだった …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は2日、2次キャンプ地の静岡市清水ナショナルトレーニングセンターで守備を意識した練習を午前と午後に行った。1次キャンプ終盤に一時離脱した2年目のMF石原が練習に復帰し、出身地でのキャンプで元気な姿をアピールしている。  先週半ばに左太ももを痛めた石原は、1月30日の産業能率大と …

全文を読む

 松本山雅への加入が内定したのは昨年4月。東海学園大に所属しながら特別指定選手として昨年5月、ヤマザキナビスコ・カップの湘南戦にフル出場した。「チームに溶け込むことが大事だが、その部分ではチームメートとしゃべる機会があったのでなじめている」  J2岐阜の下部組織から大学に進んだ。南省吾テクニカルダイ …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は1日、静岡市の清水ナショナルトレーニングセンターで2次キャンプに入った。1次キャンプで重視した基礎体力強化を続けながら、今回は守備や攻撃の戦術をチーム内に浸透させていく。  前日が休養日だった選手は、この日午前9時に松本市を出発して正午前にキャンプ地に到着。午後3時から始まっ …

全文を読む

 5年間在籍した大分では、J1昇格、J2降格を経験した後、昨季は入れ替え戦で町田に敗れてJ3降格が決まった。「ふがいない終わり方になってしまった。(残留争いは)なかなか経験できないので、その経験は今後のプラスになるはず」と前向きに考える。  福岡の下部組織から同志社大を経て大分に入り、1年目の第1節 …

全文を読む

 山形でプレーしていた昨季、松本山雅よりも先にJ2降格が決まった。「山雅も厳しい状況だったが、選手一人一人の顔つきだったり雰囲気だったりとかがJ1に残れそうなすごいものを感じた。そういうチームなら成長できる」と魅力を感じて移籍を決めた。  福岡・東海大五高から2007年にJ1鹿島に入った。U―21( …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8
« 16年1月 | メインページ | アーカイブ | 16年3月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外