がんばれ!信州サッカー

2016年3月アーカイブ

 サッカーJ3のAC長野パルセイロの今季開幕戦を応援しようと、長野市の南長野運動公園総合球技場で13日、パブリックビューイングがあった。アウェーの大分銀行ドーム(大分市)で行われた大分トリニータとの対戦は0―1で敗れたが、家族連れなどサポーターら約1300人が訪れ、熱い声援を送った。  市などが球技 …

全文を読む

山雅

山雅、きょう清水戦

2016年3月13日掲載

 サッカー明治安田J2は第3節最終日の13日、各地で10試合を行う。1勝1敗で9位の松本山雅は、5位の清水と静岡市のIAIスタジアム日本平で午後1時から対戦する。  昨季のJ1年間順位は松本山雅が16位、清水が17位。清水は開幕戦で愛媛に0―0で引き分けた後、長崎に3―0で快勝した。前節の先発11人 …

全文を読む

 サッカー女子なでしこリーグ1部のAC長野パルセイロ・レディースは12日、三重県伊賀市で開かれた第14回伊賀市長杯・忍びの里トーナメント初日の1回戦で同じ1部のINAC神戸と対戦、4―5で敗れた。前半4―1のリードを守り切れず、逆転負けした。  INAC神戸は、リオデジャネイロ五輪最終予選日本代表7 …

全文を読む

AC長野

その他

長野パルセイロレディースがリーグ開幕をPR

2016年3月13日掲載

 サッカー女子なでしこリーグ1部に初参戦するAC長野パルセイロ・レディースの選手5人が12日、長野市の長野駅周辺の商店街を回って26日のリーグ開幕をPRし、地元からのさらなる応援を求めた。  約20店を訪ね、ホーム試合の日程やチームの選手全員の顔写真が載ったポスターを配布。受け取った店主らがサインや …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅FC運営会社と、昨年移転した運営会社の事務所がある松本市並柳地区の並柳商工会は10日、地区内の商店や事業所に、松本山雅の試合日程などを記載したポスターを配った。チームカラーの緑色を基調にしたポスターを店舗に掲示してもらう「緑化計画」の取り組みで、この日は30カ所ほどを回った。 …

全文を読む

AC長野

AC長野、関東で最終調整 練習会場変更

2016年3月11日掲載

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは敵地で大分と戦う13日の開幕戦に向け、11日から2日間の練習会場を関東地方へ変更した。両日とも練習会場は非公表。9日の長野市内の降雪を受け、県内よりも雪の心配が少ない環境の良い地を最終調整の場所に選んだ。  AC長野が本番モードに突入した。チームは10日、千曲市で …

全文を読む

 サッカー・J3リーグのAC長野パルセイロU―15(15歳以下)コーチを務めた堀沢秀太さん(32)と、元AC長野選手の野沢健一さん(32)による小学生対象のサッカー教室が今月下旬、長野市三才の北部スポーツ・レクリエーションパーク屋内運動場で開かれる。  同市の少年チーム「長野アンビシャスFC」主催。 …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅の運営会社は9日、アルウィン(松本市)で行う今季のホーム試合について運営の変更点を発表した。先行入場時の混雑解消のため、A席の先行入場ゲートをバックスタンド側に分離するほか、試合後に運行するシャトルバスの路線を一部統合して松本駅行きを増強する。  松本山雅のホーム試合では、シー …

全文を読む

 サッカー女子なでしこリーグ1部に今季から参戦するAC長野パルセイロ・レディースの牧井毬音(かさね)選手(20)と、牧井選手の出身地である長野市浅川西条区の住民7人が9日、市役所に加藤久雄市長を訪ね、同区で牧井選手のファンクラブが立ち上がったことを報告した。  ファンクラブ発起人の一人の下村守昭さん …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅FCの今シーズンのホーム試合で、JR塩尻駅(塩尻市)とアルウィン(松本市)を結ぶ無料シャトルバスを運行する日が決まった。ホーム開幕戦となる20日のジェフユナイテッド千葉戦を含む4試合で、塩尻市と市観光協会は、同駅前で市特産のワインを振る舞うイベントを計画している。  バスが走る …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6
« 16年2月 | メインページ | アーカイブ | 16年4月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外