がんばれ!信州サッカー

2017年2月アーカイブ

山雅

サイド攻撃意識 山雅3次キャンプ

2017年2月16日掲載

 サッカーJ2の松本山雅は15日、3次キャンプ地の鹿児島市で、サイドからの崩しやクロスからゴールを狙う練習などを行った。  実戦形式の練習は、縦の長さが約3分の2のピッチを使い、フィールド選手が10対10となって実施。中盤のハイプレスの中、少ないタッチでパスをつなぎ、サイドを意識して守備ラインの背後 …

全文を読む

 信州のサッカーファンにとってなじみ深い選手だ。2013―15年にJ1・J2松本山雅で活躍。昨季、J2京都を契約満了になると、J2クラブからのオファーを断りAC長野入りを決めた。「本気でJ2昇格を目指しているチームの力になりたい」と意気込む。  AC長野とはJ1札幌に在籍していた12年9月の天皇杯2 …

全文を読む

AC長野

AC長野のMF金久保 八戸へ移籍

2017年2月16日掲載

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは15日、昨季まで2年間在籍し昨年11月末に契約満了となったMF金久保彩(28)が、日本フットボールリーグのヴァンラーレ八戸に移籍加入することが決まったと発表した。

 J3富山に残る選択肢もあったが、AC長野入りを決めた。決断に至るきっかけは、昨年7月31日の第19節。観客1万377人が詰め掛けた南長野運動公園総合球技場(長野Uスタジアム)でAC長野と対戦し「サポーターが熱くて、スタジアムがすごい」と肌で感じた。「長野は毎年昇格の一歩手前。チームの可能性を考えた …

全文を読む

山雅

AC長野

25年目Jリーグ 54クラブ開幕前イベント

2017年2月14日掲載

 サッカーのJリーグは13日、J1、J2、J3の全54クラブの監督と選手代表が参加した開幕前イベント「キックオフカンファレンス」を都内で開いた。間近に迫った今季開幕に向け、チーム強化の手応えやそれぞれの目標に向けた意気込みを語った。  Jリーグの村井満チェアマンは式典で「今季、Jリーグは25年という …

全文を読む

 松本山雅は、昨季のリーグ最終戦で当たった横浜FCと今季は開幕戦でぶつかる。反町監督は「たくさんの松本山雅サポーターが(試合会場の)三ツ沢(競技場)に来てくれると聞いている。頑張らなければいけない」と意気込んだ。  横浜FCについては、「昨季の中盤からずっと調子は悪くない。監督も替わっていない。力強 …

全文を読む

 AC長野で新たに指揮を執る浅野監督は「選手が良い姿勢で練習に取り組み、良い仕上がりができている」とチームの現状に手応えを示し、「開幕戦は大事。勝ち点3を取ってスタートしたい」と開幕ダッシュを狙う姿勢を強調した。  新加入の明神は、相模原の川口とは2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会などでともに …

全文を読む

 J2北九州で昨季24試合に出場したGKが、プロ11年目の新天地をAC長野に求めた。北九州を契約満了となり新たな所属先を探していた時、AC長野から声が掛かった。キャンプでは練習試合でPKを止めるなど早速存在感を示す。「自分の強みを生かしてチームのJ2昇格に貢献したい」  J1のFC東京の下部組織出身 …

全文を読む

 サッカーJ2の松本山雅は12日、鹿児島市の鹿児島ふれあいスポーツランドでJ3の鹿児島と45分を2本、鹿屋体大と35分を2本の練習試合を行った。主力組が出場した鹿児島戦は1本目が0―0、2本目が1―0だった。  鹿児島との1本目はGKが村山、3バックが右から橋内、飯田、呂成海(ヨ・ソンヘ)、守備的 …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは和歌山キャンプ第4日の12日、上富田町スポーツセンターで行われた交流戦「プレシーズンサッカーフェスティバル」で、日本フットボールリーグのMIOびわこ滋賀戦に臨み、0―0で引き分けた。  AC長野の基本布陣は浅野監督が昨季にJ3鹿児島を率いた時と同じ4―2―3―1 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7
« 17年1月 | メインページ | アーカイブ | 17年3月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外