がんばれ!信州サッカー

2017年3月アーカイブ

AC長野

AC長野、3期連続黒字 堀江社長再任

2017年3月10日掲載

 トップチームがサッカーJ3に、レディースチームがなでしこリーグ1部に所属するAC長野パルセイロの運営会社「長野パルセイロ・アスレチッククラブ」は9日、長野市内で第10期(2016年1〜12月)の株主総会を開き、売上高6億8746万円、経常利益331万円、純利益371万円の決算を承認した。3期連続の …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは4月、新小学5、6年生を対象としたサッカースクール「スペシャルクラス」を新設する。将来トップチーム(男子)で活躍できる選手の育成を目指し、個人技術と戦術習得に特化して指導する。  選手はチーム登録せず、現在の所属チームに参加したまま入校できる。保育園児から小学6年 …

全文を読む

 サッカーJ3・AC長野パルセイロの開幕戦前日の11日とホーム開幕戦前日の18日、クラブを応援している長野市の飲食店2店が、対戦相手のチームカラーに合わせたカクテルを提供する。「相手を飲み干す」ことで、サポーターの一体感を高めようというユニークな企画だ。  長野駅前の飲食店「なから」と、長野Uスタジ …

全文を読む

 千曲市を拠点に活動するサッカー県リーグ1部の「リヴェリオ千曲FC」が、チームのマスコットキャラクター「将軍リーベ」を作った。4月からチーム名が「リベルタス千曲FC」に変わるのに合わせて企画した。県リーグ1部でマスコットのいるチームは珍しいという。  将軍リーベは男の子の設定。同市の国史跡「森将軍塚 …

全文を読む

 サッカー明治安田J2の第2節最終日は5日、各地で6試合があり、松本山雅は松山市のニンジニアスタジアムで愛媛に0―0で引き分けた。1分け1敗となった松本山雅は勝ち点1を獲得したものの、今季初勝利は持ち越した。愛媛は1勝1分け。  松本山雅は前節から先発の2人を入れ替え、後藤が3バックの右、志知が左サ …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは3日、練習拠点の長野市千曲川リバーフロントスポーツガーデンで、11人対11人のゲーム形式の練習をした。前後半各15分で行い、開幕先発を想定したとみられるチームに後半出場したFW荒田がMF有永の左クロスを頭で押し込んだ。  練習には27人が参加。前半は0―0だった。 …

全文を読む

 日本サッカー協会は3日、U―19(19歳以下)日本女子代表候補合宿(12〜15日、静岡県)にAC長野パルセイロ・レディースのFW鈴木陽(はるひ)(17)ら25人を招集した。鈴木はAC長野に今季新加入した。

 サッカーJ3・AC長野パルセイロの男子トップチームの選手らが3日、リーグ開幕前にホームタウンの雰囲気を盛り上げようと、長野市内の店舗を訪問した。ホーム試合の日程などを掲載したポスターやチラシを配り、応援を求めた。  中央通り周辺では、チームのロゴが入ったベンチコートを着た選手15人が5グループに分 …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは2日、今季初めて練習拠点の長野市千曲川リバーフロントスポーツガーデンで練習した。7人1組のパス回しやハーフコートでの13対13などを約2時間実施。リハビリ中の西口ら3選手を除く計25人が精力的に体を動かした。  チームは8日間の佐賀キャンプに続き、18日間の和歌山 …

全文を読む

 東信地方を拠点に活動するサッカー北信越リーグ1部のアルティスタ東御は1日、上田市下之郷の生島足島(いくしまたるしま)神社を訪ねて必勝祈願をした。日本フットボールリーグ(JFL)昇格を目指し、選手や小林慎二監督、スタッフら34人が神前で健闘を誓った。  アルティスタ東御は昨季、北信越リーグ1部で初優 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5
« 17年2月 | メインページ | アーカイブ | 17年4月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外