がんばれ!信州サッカー

2019年1月アーカイブ

山雅

AC長野

山雅ホーム初戦3月6日 Jリーグ日程発表

2019年1月24日掲載

 サッカーJリーグは23日、J1、J2、J3のリーグ戦と、主にJ1クラブが参戦するYBCルヴァン・カップの全日程を発表した。4年ぶりにJ1に挑む松本山雅は、3月6日にルヴァン・カップ1次リーグ第1節の清水戦がホームで組まれ、この試合が今季のホーム初戦になる。  松本山雅が磐田と敵地で対戦する2月23 …

全文を読む

 サッカーJ1松本山雅は1次キャンプ第2日の23日、千葉県東金市で午前と午後の2部練習をした。午前の練習では、走力と持久力を計測するYO―YO(ヨーヨー)テストを行い、前田が2280メートルの驚異的な数値をマーク。田中隼、溝渕、藤田を含む4選手が2000メートル超を記録し、チームの持ち味でもある走力 …

全文を読む

 サッカーJ1松本山雅は23日、今季の育成組織の指導体制を発表し、高校生年代のU―18(18歳以下)監督には、元J2水戸監督で昨季はJ3相模原を率いた西ケ谷隆之氏(45)が就任する。  U―18前監督の山崎茂雄氏(55)はアカデミーテクニカルダイレクターに就く。また、クラブ間で提携を結ぶシンガポール …

全文を読む

 千葉県東金市で1次キャンプに入ったサッカーJ1の松本山雅は22日、午前と午後の2部練習をした。午後の練習では実戦形式で戦術を落とし込むメニューにも取り組み、4年ぶりに参戦するJ1での戦いに向けて早いピッチでチームづくりを進める姿勢が色濃く出た。  趙珍友(ジョ・ジヌ)を除く34選手が参加。けがのた …

全文を読む

 サッカーのAC長野パルセイロの堀江三定社長とトップチーム(J3)の横山雄次監督、レディースチーム(なでしこリーグ1部)の本田美登里監督が22日、長野市役所で加藤久雄市長と懇談し、それぞれ今季の活躍を誓った。  今季から指揮を執る横山監督は「一体感を持って戦い、結果を出して(サポーターの)期待に応え …

全文を読む

 サッカーJ1松本山雅FCが千葉県東金市でキャンプインした22日、鹿間陸郎市長(68)がチームを訪ね、地元名産のトルコギキョウの花束やイチゴを贈って激励した。  午後の練習開始前に会場の東金アリーナを訪れた鹿間市長は「J1昇格おめでとうございます。このスタジアムを活用してもらい、J1の舞台で活躍して …

全文を読む

 一番の武器は加速力のあるスピード。加えて、172センチ、64キロの小柄な体格からは想像できないようなハイボールや球際への強さもある。今春、高校を卒業する18歳のルーキーに対し、反町監督やスカウト陣は「面白い」と潜在能力の高さに期待を寄せる。  三重県出身。サッカーボールのクリスマスプレゼントをきっ …

全文を読む

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは21日、長野市の長野Uスタジアムで今季初の全体練習を行った。新加入10人を含む計29人の選手全員が参加。今季から指揮を執る横山監督は「よく動けていたと思う。全力を出して、一日一日しっかりアピールしてもらいたい」と語った。  屋内練習場でストレッチを行い、ピッチで2 …

全文を読む

 流通経大からJ2岡山に加入した1年目。対戦相手として観衆1万人のアルウィンに立ち、「これがJリーグなんだと鳥肌が立った」。今季はその雰囲気を味方に、初めてJ1のピッチに立つ。  184センチ、77キロの大型ボランチ。球際の強さやボールを奪う力には自信があり、「それが上(J1)で通じるか楽しみ」と話 …

全文を読む

 信濃毎日新聞社は、AC長野パルセイロの昨季を振り返る写真集「AC長野パルセイロ公式グラフ2018」を発売した。J3で5年目のトップチームと、なでしこリーグ1部で3年目のレディースチームの戦いを、本紙の記事と写真を中心にまとめた。  トップチームがJ3で過去最低の10位、レディースチームは1部昇格後 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7
« 18年12月 | メインページ | アーカイブ | 19年2月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外