がんばれ!信州サッカー

2019年2月アーカイブ

 4年ぶりにサッカーJ1に今季参戦する松本山雅FCを応援するキックオフイベントが2日、安曇野市であった。山雅後援会安曇野支部が初めて企画。市内外のサポーターが穂高神社で必勝祈願をした後、山雅を活用したホームタウン活性化について意見交換し、開幕に向け機運を高めた。【12面参照】  必勝祈願には約50人 …

全文を読む

 サッカーJ1松本山雅は1次キャンプ第10日の1日、千葉県東金市で約1時間半練習した。戦術練習ではセットプレーの守備を確認。1次キャンプで予定していた守備面での戦術練習を一通り終え、最終日の2日は3度目の練習試合に臨む。  この日はグラウンドに雪が積もったため、スタッフ総出で雪かきを行い当初予定の午 …

全文を読む

 サッカーJ1松本山雅は1次キャンプ第9日の31日、千葉県東金市で午後に約2時間の練習をした。キャンプ前の練習で右脚を痛め、別メニュー調整が続いていた新加入の杉本が全体練習の一部に合流。ここまで厳しい練習が続いているが、長期に及ぶ故障離脱者を出すことなく順調に強化を重ねている。  この日は午前と午後 …

全文を読む

 年代別日本代表として多くの国際舞台を踏んだ岐阜・帝京大可児高からJ1鹿島に加入。J2徳島への2年間の期限付き移籍を経て、今季は鹿島に戻る選択肢もあったという。しかし、出場機会を求めて松本山雅への完全移籍を決断。「厳しい監督の下で、いい意味で変われたら」と殻を破る決意を固める。  162センチ、62 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5
« 19年1月 | メインページ | アーカイブ | 19年3月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外