がんばれ!信州サッカー

2020年1月アーカイブ

 最終ラインからFWまで、GKを除けば全てのポジションを経験した万能型。走力や技術、戦術眼を高いレベルで兼ね備える。「サッカーで苦手なことはない」と言い切り、「監督が求めることや、チームのスタイルに合わせてプレーしたい」と強調する。  松本山雅のホームスタジアムが持つ力を、対戦相手として痛感した経験 …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は1次キャンプ第4日の18日、千葉県東金市で今季初めて練習試合をした。城西国際大を相手に30分を3回行い、0―0、2―0、1―0だった。  3回とも4―4―2のシステムで臨み、1回ごとに選手全員を入れ替えた。昨季所属した選手でチームを組んだ1回目は攻め込みながら得点を奪えず無得 …

全文を読む

 今季加入した9人の日本選手の中で唯一の30代。「若い時は苦い経験をした。年齢を重ねて(力に)磨きがかかっていると思う」。経験がものをいうセンターバックとして、チームに安心感を与えるリーダーシップを発揮しようと意気込む。  持ち味は精神面だけではない。183センチ、78キロの肉体は対人守備に強く、カ …

全文を読む

 サッカーのAC長野パルセイロは18日、J3のトップチームと、なでしこリーグ2部のレディースチームに今季加入した選手の記者会見を長野Uスタジアムで開いた。トップは15人、レディースは19日の全日本大学女子選手権決勝のため不在の日体大生2人を除く12人が出席し、「全力を尽くしてチームの昇格に貢献したい …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は1次キャンプ第3日の17日、千葉県東金市で午前と午後の2部練習をした。午前はボールを使ったフィジカルトレーニングを行い、午後は攻守に分かれてクロスボールの対応を反復してから、狭いコートで実戦形式の練習に取り組んだ。  クロスボールの守備では、ゴール前に入ってくる相手の動きに応 …

全文を読む

 190センチ、90キロのサイズと、両足での正確なフィードを兼ね備えたGK。「足りないのは経験」と自覚し、J1C大阪の契約延長オファーを断って松本山雅への完全移籍を選んだ。「(J2)優勝しか考えていない。最少失点で優勝できれば最高」と決意する。  桃山学院大から2014年にJ1FC東京に加入。17年 …

全文を読む

 J2松本山雅は17日、FW高崎寛之(33)がJ3岐阜に完全移籍すると発表した。高崎は昨季限りで契約満了となり、退団が決まっていた。  高崎は2016年シーズン途中にJ1鹿島から期限付き移籍加入し、17年に完全移籍。松本山雅では通算でJ1リーグ戦18試合出場無得点、J2リーグ戦119試合出場42得点 …

全文を読む

AC長野

AC長野のGKリュウ 北信越L福井へ

2020年1月18日掲載

 サッカーJ3のAC長野パルセイロは17日、GKリュウヌグラハ(19)が北信越リーグ1部の福井ユナイテッドに期限付き移籍することが決まったと発表した。  上田市出身で、高卒で加入した昨季は公式戦の出場はなかった。「新たなチャレンジになるが、恐れずに挑戦していこうと思います」などとコメントした。  ま …

全文を読む

 サッカー女子なでしこリーグ2部のAC長野パルセイロ・レディースは17日、ともに日体大(なでしこリーグ2部)のMF住永楽夢(21)とMF岡本祐花(22)の加入が内定したと発表した。  熊本県出身の住永は148センチ、48キロ。なでしこリーグ1部だった昨季はリーグ戦15試合無得点。東京都出身の岡本は昨 …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は1次キャンプ第2日の16日、千葉県東金市で午前と午後の2部練習をした。午前は筋力トレーニングと走り込みで体づくりをし、午後は今季初めてゲーム形式の練習に取り組んだ。  実戦練習では、昨季までの基本布陣だった3バックではなく、4バックの並びを採用。コートを区切ったエリア内での攻 …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8
« 19年12月 | メインページ | アーカイブ | 20年2月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外