がんばれ!信州サッカー

2020年1月アーカイブ

 松本山雅は16日までに10人の新戦力を加え、新シーズンに向けて動きだした。さらに複数の外国人選手が加入する見通しで、1年でのJ1復帰に向けてチーム強化が進む。新たに指揮を執る布監督の下、再出発したチームに加わった選手の横顔や決意を紹介する。    ◇  東京農大から当時J3の群馬に加入して1年目の …

全文を読む

 松本山雅は16日、J1FC東京のFWジャエル(31)が期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は来年1月1日まで。16日からチームに合流し、背番号は9に決まった。  ブラジル出身で186センチ、84キロ。ブラジルの他、韓国や中国のクラブでのプレー経験もある。昨季、FC東京に加入し、J1リーグ戦1 …

全文を読む

 Jリーグは16日、リーグ戦に先駆けて2月16日に開幕するYBCルヴァン・カップ1次リーグの対戦カードと日程を発表した。松本山雅は、FC東京と鹿島のどちらかがアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)本戦出場を決めた場合にルヴァン・カップ参戦が決まり、1次リーグはB組でC大阪、仙台、浦和と同組になる。 …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅FCの運営会社と信州大(本部・松本市)は16日、地域の発展と人材育成を目指す包括的連携協定を結んだ。松本市の信大松本キャンパスで調印式があり、神田文之社長と濱田州博(はまだくにひろ)学長が協定書に署名した。  首都圏で活躍する人材を県内企業に招き、地域の課題解決に当たってもらう …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は15日、千葉県東金市で1次キャンプを始めた。24日まで10日間の日程で、基礎的な体力を高めつつ、今季から指揮を執る布監督が目指す戦い方をチームに浸透させる。  同地での1次キャンプは昨年に続いて2度目。練習生8人を含む37選手が参加し、午後3時半から約1時間半、天然芝グラウン …

全文を読む

 松本山雅が1次キャンプをスタートさせた15日、獲得が決まっているブラジル出身のMFアウグスト(27)がチームに合流し、練習生として参加した。申請中のビザが取得でき次第、正式加入する見通しだ。  ボランチが本職で、ブラジルの他にイランやメキシコなどのクラブに所属。昨季はブラジル1部のシャペコエンセで …

全文を読む

 サッカー女子なでしこリーグ2部のAC長野パルセイロ・レディースは15日、GK風間優華(20)=塩尻市出身=が山梨県女子リーグ1部のFCふじざくらに期限付き移籍することが決まったと発表した。昨季は1部カップ戦1試合に出場した。  また、昨季限りで退団したMF古舘知都(22)の移籍先が千葉(なでしこリ …

全文を読む

 サッカーJ2松本山雅は13日、新体制発表会を松本市のまつもと市民芸術館で開き、今季のスローガン「One Soul 捲土雷鳥」を発表した。9人の新戦力を含む29選手や布監督ら指導陣が一人ずつ「サポーターの皆さんとともに、J1昇格の目標を達成したい」などと決意を述べ、1年でのJ1復帰をサポーターに誓っ …

全文を読む

山雅

山雅の下川 金沢に期限付き移籍

2020年1月14日掲載

 J2松本山雅は13日、DF下川陽太(24)がJ2金沢に期限付き移籍すると発表した。移籍期間は来年1月末まで。  大阪商大在学中の2017年に松本山雅の特別指定選手となり、18年に正式加入。19年はJ2愛媛に期限付き移籍し、リーグ戦37試合出場3得点だった。

 サッカーJ2松本山雅は12日、松本市かりがねサッカー場で今季初の全体練習を行い、始動した。日本高校選抜の練習に参加するため不在のMF山田を除く、新戦力8人を含む28選手が顔をそろえ、1年でのJ1復帰を目指すシーズンがスタートした。  今季から指揮を執る布監督を中心に、午前9時半から約40分間の …

全文を読む

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8
« 19年12月 | メインページ | アーカイブ | 20年2月 »

チーム別ニュース

記事アーカイブ

PDF号外